梅雨明けはいつ?
梅雨入り前は雨不足も心配されていましたがこの長雨で関東の水がめは満水になりました。しばらくは水不足の心配はなさそうです!!
逆に今度は日照不足なのではという心配が出てきました。そういえば、ここ最近カラッとした晴れ間は見ていないような気がします。スーパーの野菜の値段もじわじわと上がってきているような。。。。
こうも雨天。曇天が続くとお日様が待ち遠しくなります。夏らしい暑さというのも日本人にとっては大切な四季の一つですね。
気象庁の予報によると梅雨明けは7月21日以降になるようです。その後は気温が平年より高くなるとのことなので、いよいと夏本番になりそうです。
体調管理には十分お気を付けください。
参考:利根川ダム統合管理事務所 河川情報 http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/teikyo/realtime/realtimeindex2.html